藤棚2013年05月05日

今日はお休み。GWの日曜にお休みなんて久しぶりです。でもこれだけ祝日が続くと、逆に日曜ってカンジがしなかったような…(笑)。

午前中に掃除や洗濯など家事を済ませて、午後はエイム(21店)でYhイントラの中級クラスを受けてきました。
コリオは先週のスカイシップとほぼ同じ、しかし彼女のレッスンはコチラでも人気が高く、特にベテランのメンバーさんが集うことがそれを裏付けています。今日もハイテンション炸裂でしたが、彼女曰く「夜のコリオ」だったとか。

帰りに藤の名所、松任グリーンパークに寄ってきました。見頃にはまだ少し早かったようですが、それでも十分楽しめましたヨ。

松任グリーンパークの藤棚

夕方前の淡い光を受けて、藤色がほんわかムードになりました。

降り注ぐような藤の花

遠くからヒコーキの音が近づいてきました。ついカメラを向けてしまいます(笑)。
東京からのJAL便はB767-346。アークカラー機でした。

アークカラーのB767

見下ろした藤棚

藤棚を少し上から俯瞰で1枚。このアングルは珍しいカモ。

ツツジも咲いてた

こちらでもツツジの見頃はもう少し先のようです。そのツツジを前ボケに、後ろの新緑とで藤をサンドイッチ。

ツツジ・藤・新緑

藤の花

これからあちこちで藤の花が見られそうですネ。

今日は何といっても松井秀喜氏の国民栄誉賞受賞の話題で県内も持ち切りでした。ボクも彼の高校時代からの活躍を知る身、引退は胸中複雑なものがありますが、決して飾らず、最後まで謙虚な彼のスタイルには大いに共感しました。