逃がした鳥2013年05月24日

最近なにか疲れぎみ。今朝など8時過ぎまで目が覚めず、時計を見て驚いた位です。

朝のうちは南風が吹いてて、今日もJALの朝イチ便にアサインされたハピネスエキスプレス2号機が来ないかな…と思ってはいました。
もう少ししたらD7000を500mmズームに付け替えて、なんてのんびりしてたらヒコーキの音が。慌てて高倍率ズーム付きのD3100を持って窓に張りついたら、電源が入りません!!航過するハピネス…。あーあ。

実は昨日、バッテリーを充電したままだったんです(爆)。鳥逃がした、いえ撮り逃がしたなんて。

気を取り直して午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。最終週を前に、後半に新たなレイヤリング。難度がちょっと上がりました。来週は完成形になるのかな。

先日、京阪旧3000系のオフィシャルDVD2枚を買いそろえました。3000系の魅力と共に、思い出が蘇ってきます。
何故か鮮明に覚えているのが日曜の夕方、三条行き上り特急の車内で観たNHK「レッツゴーヤング」。デビューしたばかりの城みちるが『イルカに乗った少年』を唄っていたシーン。ちょうど淀の辺りだったかと記憶しています。♪誰も知ら~な~い…。歳バレ(笑)。

その旧3000系ですが、ダブルデッカー1両を除いて遠い世界に旅立ったと聞きました。もう京阪線上であの雄姿を見るコトは出来ませんが、富山地鉄に移籍するはずのダブルデッカー、動向が気になります。