また今日もクルーズ船2013年05月21日

クルーズ船の寄港が続く金沢港に、今日もまた1隻。イギリスの「カレドニアン・スカイ」です。超大型船の後なので、4,200tのこの船がとても可愛く感じました。

今日はカレドニアン・スカイが入港

キャビン後部はオープンになってて、テーブルが並んでました。こんな席で、海の上で食事なんてステキでしょうネ!!小型クルーズ船ならではのカジュアルさでしょうか。

可愛いキャビン後部

木の枠がオシャレ

窓やドアなどの建具は、木で出来てるようです。これは旅心をそそる演出かも。瀟洒な雰囲気が感じられます。

「カレドニアン・スカイ」の後ろ姿

後ろ姿もなかなかイイですネ「カレドニアン・スカイ」。

カレドニアン・スカイ

その後は香林坊の大和へ行き、期間限定のストーンズのショップなど。これはオフィシャルグッズではなく、今流行りのコラボ商品でした。とはいえ…何点か購入。むしろツアーものにはないデザインが魅力的でした。

あと109の沖縄のショップで、ソーキそばとか。夜勤のお弁当にと琉神マブヤーのふりかけなんかも(笑)。

今月は「Ship」でも船ばっかり。電車は??