富樫バラ公園は…2013年05月17日

今日はお休み。朝からスッキリと晴れて、ちょっとトクした気分です。

でも午前中はのんびり過ごし、午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受ける、いつもの(??)コース。
レッスンは今日も多くのメンバーさんが集まり、人気の程が伺えます。コリオは先週と同じでしたが、また最終週辺りにまさかのレイヤリングがあるのかも。重心移動や体幹など意識しやすいコリオ展開がイイですネ。

夕方、ちょっと用事で出かけた足で、そろそろ咲き具合が気になる富樫バラ公園に寄ってみました。

夕陽のバラ

いろんな種類のバラが咲き競うこの公園ですが、今はまだどの種類も気の早い花だけが咲いているといったカンジ。見頃はもう少し先みたいです。

ピンクのバラ

それでも大輪の花をつけたものもあって、見応えはありましたヨ。

大きなバラが咲いてた

赤のグラデーション

夕方の柔らかな陽射しを受けたバラもまた、キレイでした。

白のバラ

こうなると見頃が楽しみです。今月下旬あたりかな??マメに見に来ようっと。

既に梅雨入りしている沖縄・奄美では、一昨日から大雨になっているようです、被害などなければいいのですが…。

そんな心配をしていたら、昨日夕方の某局のニュースは、関東で降った夕立の話ばかりで、沖縄のコトはほったらかし。呆れたところにアナウンサーの誇張した表現や俗語そのままの言葉づかい。今やアクセントもどこへやらで呆れかえりました。

こんな何でもアリが当たり前のような風潮、ボクは理解できません。しかも東京目線なのが残念な出来事でした。