やっと逢えました2014年03月12日

夜勤を終えて帰宅、ちょっとネットを見ていたら今日はANAのB787-8の特別塗装機のうちJA802Aが、国内線運用に就いてました。羽田-伊丹-鹿児島…とくれば、午後は小松にやってくるはず。

軽く一眠りしてから心機一転、空港へと向かいました。今日は南風でR/W24運用、まずはアプローチしてくる機体を狙いました。

仙台からI'BEXのCRJが到着。T尾翼機は斜め後ろからのショットがセクシー??

I'BEX CRJ-70

遠くにB787-8のランディングライトが見えました。予想通り特別塗装機(ex.JA802A)がアサインされました。やったー!!

ANA B787-8 特別塗装機

JTA B737-4Q3

続いて那覇からのJTA B737-4Q3も到着。4月からは2クラス運航に戻るので、特にさくらジンベエが待ち遠しいですネ。

スカイパークへ移動すると、J-girlさんとバッタリ!!

B787自慢の「しなる翼」を定点観測で比べてみました。B737の離陸ではこの位です。

JTA B737の離陸

ANA B787の離陸

翼の長さの違いもありますが、やはりB787の主翼はこんなにしなってます。そして上昇を続けていく後ろ姿にも、しなやかさ感じます。

しなやかな姿で

念願かなってANA B787-8特別塗装機を撮るコトが出来ました。先週は実際に搭乗して国際線仕様機のビジネスクラスも堪能したので、満足満足。

頑張れ!!ボンQくん

J-girlさんと夜のスカイシップで再会…なんて話をしていたら、福岡行きのボンQくんが離陸。もうすっかり小松の空にも慣れたコトでしょう。

さて夜になりスカイシップでは、Sイントラの初中級クラスがKiイントラに代行となってました。彼女のレッスンは受けたコトがなかったので、続くYhイントラの中上級クラスと2本立てに。
元気いっぱいのKiイントラのレッスンを楽しみ、さてYhイントラのほうは…いったいどこまで進化するのでしょう、上級クラスをも凌駕する勢いというか、スポーツエアロビックの真髄そのものです。今日も参りました。ハイ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/03/12/7243470/tb