心にシャッターを2015年10月06日

今朝も金沢は12.3℃まで気温が下がりました。これで雨でも降っていれば数字以上に寒く感じるところですが、晴れたので空気がヒンヤリと感じるだけ。

夜勤から帰り、夕方に買物に出かけるまでのんびり過ごしました。

その買物の道すがら、徐々に深まりゆく秋の光景があちこちに見られました。夕方前の柔らかな光と爽やかな風に今を感じながら、ついシャッターを切りたくなる衝動にかられます。

こう撮りたい、こう切り取りたい、心の中でシャッターを切るのも一期一会。

さて今日の小松空港ではEVA Airの台北便にB777-36N/ER(ex.B-16722)がアサインされました。初の飛来じゃないでしょうか。今年5月にデリバリーされたばかり、しかもサンリオの特別塗装機です。
撮りたかったのはヤマヤマ、でも疲れてて空港へと急ぐのはムリでした。