今日も…2015年10月30日

日暮れがすっかり早くなりました。夕方かなと思ってるともう周りは暗くなってしまいます。

その分夜が長くて、仕事してても時間がなかなか流れないようにも感じます。それだけならいいんですが、どうもタイミングというか、勘違いの素。朝になって慌ててしまったりもします(笑)。

いつもなら金曜は午後のスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けるのに、今日は用事と重なってしまい、行けませんでした。ごめんなさい。

さて世の中ハロウィンですっかり盛り上がってますが、中には仮装で仕事OKとか、仮装で登校OKとか…なんか違ってませんか??

ボクも仮装は好きですが、時と場所をわきまえない「何でもアリ」みたいな風潮がまかり通るのはどうかと思います。遊びと仕事、遊びと学業の混同は、あり得ないのでは。何事も程々にというじゃないですか。大人が大人の行動を示さないと、この国はダメになってしまいます。