秋晴れの日2015年10月26日

最近はこの時期の北陸にしては珍しく大きな崩れもなく、秋晴れの日が多かったように思います。

ただ今朝は放射冷却も手伝ってかこの秋一番の冷え込み。金沢は7.7℃まで気温が下がりました。日中も20℃を超えず、秋も深まって来ているようですネ。

少し雲が広がりましたが、午後買い物ついでにちょっとだけカメラさんぽ。

卯辰山にて

卯辰山に来てみました。市内が一望に出来る場所です。ここにはかつて「金沢ヘルスセンター」がありました。

秋晴れ

小立野台地の向こうに金沢平野が広がります。

深まる秋

カエデも少しずつ色づいて、これからの季節も楽しみです。

残念ながらこの晴天も明日の昼まで。低気圧と前線が通過した後はぐずつく日が続く予報が出ています。日中の気温もあまり上がらない模様。

霜降も過ぎ、また一段と秋が深まりそうです。