ファーストインプレッション2015年10月07日

爽やかな秋晴れの一日。お出かけしたいところです。でも今日はまず午後にアクトスでHsイントラの中級クラスを受けてきました。

コリオは前半が新しくなり、アームスのあるコンビネーションなど難度も高めでした。後半は先週の前半がそのまま入れ替わり、全体的にはなかなかハイレベルだったようです。

夜はスカイシップでYhイントラの初中級クラス。先週金曜のレッスンとほぼ同じでLターンが追加になりました。懐かしい「サタデーナイトフィーバー」なども飛び出して…(笑)。

初めて訪れて以来、ずっとこの季節に沖縄を訪れるコトが多かったせいか、今日のような気候だと、あの「沖縄病」がムズムズしてきます。
本土はもう秋、しかしまだどことなく夏の香りを残していて、祭りの後のような、過ぎ去った季節にちょっと未練など感じてしまいます。いっそ夏に戻れるものならと、この時期に沖縄を訪れてみたのが、もう病みつきです。

実際沖縄を訪れてみると、ミーニシと呼ばれる北風が吹いて秋が訪れようとしていたり、真夏日に熱帯夜で予想以上に暑かったりマチマチですが、夏の様相は本土よりずっと色濃く残っています。

でも我々ナイチャーにとっては、そんなギャップも魅力の一部。あーよかった、まだ夏だった…みたいな。

波の音を思い出しながら…おやすみなさい。