好きこそものの…2016年01月07日

ここしばらくは冬型の気圧配置が続きそうです。金沢は雪混じりの雨が時々降る、冷たい空気の一日。

夜勤を終えて帰宅、後は少しだけのんびり出来ました。

昔から「好きこそものの上手なれ」といいます。ボクは根っからの鉄道(ヒコーキも)好き、それが嵩じてカメラも。子供の頃の憧れの職業はもちろん「電車の運転士」でした。

しかし好きな道で生計を立てられる人はごく僅か、やはりあくまでも趣味として別に考えておいてよかったのかもしれません。

難しい選択だと思います。この歳になると好きな道で大成した人が羨ましく思える時もあります。もしかしたら自分にも出来たのではないかと、後悔するコトもありますよネ。

今は…定年後、好きなことやって暮らしていければいいなあという、ただの願望に変わっているような…(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/01/07/7980102/tb