秋の長雨2016年09月19日

未明にまた強い雨がありました。その音に目が覚めた位です。幸い出勤する頃には弱くなり、日中は止んでいる時間も。

ウンザリする位雨が続いてて、溜息ばかり。しかし思い出してみると「秋の長雨」という言葉がありました。ちょうど今がその時期なんでしょう。改めて、まあそんなもんだなあと感じました。

今日行われた航空自衛隊小松基地の航空祭は、基地所属機による機動展示飛行も無事行われ、ブルーインパルスも飛んだそうです。ただしブルーインパルスはフル演技の第一区分とはいかなかったようですが、天候が懸念された中では良い結果だったのでは??

さて台風16号「マラカス」は少し速度を上げています。金沢には明日夕方から夜にかけて最接近しそうなんですが、明日は夜勤。覚悟を決めなきゃいけないかもしれませんネ。