バスの旅2016年09月28日

今日はお休み。

この前#2宛てに旅行会社からのDMが届き、ハテ??と思いながら封を切るとバス旅行招待の通知でした。
そういえば地元系回転寿司のお店で抽選に応募したコトがありました。それです。ダメモトで書いただけなのに、珍しく当選していたのです。

「和紙の町・美濃と関善光寺の旅」でした。

集合は金沢駅西口。早めに起きようと目覚ましを掛けたのに、結局寝坊(正確には二度寝)してしまって、慌てて家を出る羽目に…(笑)。

雨の金沢を朝出発、東海北陸道経由で美濃へ向かいました。散策にはちょっと時間が短かったのが心残りで、また訪れたい街の一つとなりました。
続いて関善光寺などに寄ってから昼食をとり、小牧から北陸道経由で金沢に戻りました。

時間があれば…と思っていたスカイシップのYhイントラの初中級クラスに間に合い、せっかく汗を流すのならとウェア一式を持っていって正解でした。金沢駅から直行です。
そのレッスンは今月のシメ、さらにレイヤリングされてレベルアップ。最後に旅の疲れもいっしょに流しておしまいです。

そうそう、今日の車中にスカイシップのメンバーさんがおられてビックリ。こんなコトもあるんですネ。

旅の話と写真はまた明日。