同期の桜2016年12月01日

気圧の谷が通過して時折雨が降る一日でした。これから冬型の気圧配置が強まるようです。今日から12月、厳しい冬が始まりました。

さて今日は会社の健康診断で久しぶりに本社へ行ってきました。ボクは通常出先の職場との往復だけなので、本社に顔を出すのは年に数回なのです。
毎年会社には検査機関が出向いてくれます。受付を済ませ検査の順番を待つと久しぶりに同期入社の連中と逢うコトが出来ました。

まあこの歳になると、話題は「お互い歳食ったなあ」みたいな話題ばかり(笑)。特に老眼とか。「離さないと読めん」「メガネつくった」etc…。

その後はお決まりの胃部レントゲン検診。いわゆるバリウムです。今年も白くてドロっとしたミルクを飲みほしました(笑)。マズ~。

来週の週間予報には雪だるまさんが傘と一緒に並んでました。もしかしたら金沢も初雪かもしれませんネ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/12/01/8264784/tb