菜種梅雨2017年04月07日

昨夜から雨が続きました。天気図を見ると日本列島に沿うように長い停滞前線が伸びています。

これが6月辺りならズバリ「梅雨前線」というコトになりますが、今の時期も似たようなものです。よく「春雨じゃ、濡れて行こう」といったセリフのような弱い雨が降り続きます。菜種梅雨とも呼ばれています。

しかし前線上に低気圧が出来て、思わぬ発達をみることもあるので注意が必要です。とにかく春の天気は変わりやすく、また気まぐれです。

そんな雨が上がった朝、仕事を終えて帰ろうとすると#2からメール。

父親が持病の不整脈で少し調子悪くなり、かかりつけの病院に連れて行ったので帰りに寄ってきてほしいという話…。
まあ症状は軽く、気にするほどでもないと言われ症状を軽減するクスリを投薬してもらって帰りました。

そんなこんなで帰宅が遅れてしまい、午後のスカイシップYhイントラの初中級クラスには間に合いませんでした。残念っ。

明日はお休み。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/04/07/8448221/tb