It's My Life2017年09月03日

予報では曇りだったのに、殆ど晴れてました。日中俄かに曇ってパラリと雨が落ちた程度。
もうすっかりエアコンが要らなくなり、爽やかな日々が続いています。

去年、函館を旅したコトを、ふと思い出してました。

到着の日、たまたま函館は雨。着陸直前の機窓には雲間からチラリと見えた函館本線の五稜郭機関区。ディーゼル機関車が何両か休息してました。
かつてD52が住処とし、あのC62も急行『ニセコ』牽引の合間に立ち寄っていた場所です。

鉄雑誌でしか見たことがないその場所が今、眼下にある…それだけで旅という非日常を実感したものです。

そんな旅の高揚感をまた味わいたいなと思うこの頃です。

自分を取り戻すためにも。