能登さくら駅2018年04月12日

予報では「晴れ」なのに、朝はもう夕方か??と思う位の重い曇り空。案の定にわか雨まで降ってきて、ホントに晴れるのかと…その後、ウソのように青空が広がって、暖かな一日になりました。

先日、能登地方で桜が満開になり、「能登さくら駅」で知られる能登鹿島駅も見頃だと聞きました。これは3年前訪れた時の写真です。

能登さくら駅

この日はちょうど満開でした。桜のトンネルとなるお決まりの構図もいいのですが、まるでディーゼルカー自身が花見を楽しんでいる横顔のような雰囲気で撮ってみました。

能登鹿島駅だけでなく、西岸駅も桜のスポット。

桜のトンネル

西岸駅

まさに春!!って雰囲気が漂う光景。模型化したくなるシーンかもしれませんネ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/04/12/8824407/tb