やっぱりこのスタイル2018年06月09日

昨日の暑さはどこへやら、今日の金沢は夏日にもならず涼しい一日でした。過ごしやすい土曜日なんて、ちょっとトクしたみたいな気分です。

『特別なトワイライトエクスプレス』のカマを専用機EF81(KATO)と交代。

『トワイライトエクスプレス』にはEF81

見慣れたこのスタイルがやっぱりしっくりきます。とはいえ実際の『特別なトワイライトエクスプレス』は運転当初こそ京都-敦賀間でEF81の牽引でしたが、そのうち京都からそのまま山陽・山陰路へのコースに変わってしまい、専用機EF81の出番がめっきり減ってしまいました。

模型なら、今日も当時そのままの姿に再現。そういえば土曜日は『特別なトワイライトエクスプレス』が京都を発つ日でしたネ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/06/09/8890716/tb