何でもない土曜日2018年08月04日

今朝は25℃近くまで気温が下がり、久しぶりに涼しいと感じました。それでも記録としては熱帯夜ですが、ちょっとトクしたような気分。

いえいえ、エアコンを使いだすのが昨日より1時間繰り下がったりしたので、ホントにトクしました(笑)。それでも日中は34℃を超える暑さ。

午前中はケアマネージャーさんとの打ち合わせ。いろいろ情報交換も出来て感謝しています。母親の介護がこれでいいのか探りながらの毎日ですが、いろいろとアドバイスを頂いてます。

夕方前、ちょっとは涼しくなったのを見計らって草むしりを兼ねて庭の手入れを済ませました。

一時期虫害に悩まされていたツワブキはすっかり勢いを取り戻し、葉をいくつも出しています。いっぽう斑入りのヤブランとギボウシは、どちらも今年の暑さと陽射しで葉焼けがひどく、今後どうしようか考え中。場所を移し別の下草にしようかとも思ってます。

ごくありふれた土曜日だったかな…。