空気が変わった2018年08月06日

東北地方に時ならぬ大雨を降らせている前線が徐々に南下、今朝は能登地方でややまとまった雨が降り、そのまま金沢にも…と思ってました。

ところが雨は一滴も降らずに終わってしまい拍子抜け。

午後になって風が強くなり気温も下がりました。明らかにダウンバーストの傾向なんですが、またも空振り。
でも前線の北側になったおかげで夕方からは涼しく感じられるくらいになり、雨だろうと今朝サボった庭の水撒きも打ち水効果で、なお涼しくなりました。

月曜なのでアクトスでSdイントラの初中級クラスを受けてきました。月が変わって新しくなったコリオは、なかなか強度高め。来週はお盆休み、再来週は代行となるので今月彼のレッスンは2回だけです。

ちょっと涼しくなって、このまま秋に向かわないかな…。