水仙の花2019年01月02日

今朝も雪がチラついていましたが、程なく止んで陽が射す時間帯もありました。

雪は殆ど融けてしまいましたが、近所にはまだ残る雪の間から水仙の花が顔を出していました。可憐な姿の中には、ちょっと想像つかないような力強さがあるのでしょう。

水仙の花

昨日は入線したばかりの北越急行683系スノーラビット(KATO)に、JR列車無線アンテナなどのパーツを取り付け、行先表示器などもシールを切り出して貼り付けました。選択したのは『はくたか 越後湯沢』です。

4年前の今頃、上越新幹線接続として最後の活躍をしていた『はくたか』の姿を思い出します。

今日も箱根駅伝往路を観戦したり、鉄な本を読んだり、おセチを食べたりしながらのんびり過ごしました。至福。