息の穴入っていった!!2019年01月29日

今朝はうっすら雪化粧。午前中いっぱいは雪が降ったり止んだりが続きました。

さて午後はアクトスでストレッチクラスとステップエクササイズの二本立て。今日もストレッチポールで気持ち良く…落っこちそうになりました(笑)。

全ての日本国民に問います。

誰でもゴハンなど食べながら、ついむせてしまうコトがあるものです。ゲボゲホと苦しい咳をしてしまいます。
しかし、その苦しさの中でわざわざ状況を周りの人に認識して欲しいのか、むせながら説明する人がいるのです。

「ゲホゲホ!!息の穴入っていった!!ゲホゲホ!!」

そんなに苦しいのなら言わなければいいのに、言わなきゃならないように…。

「あ゛ーひどかった。ちょっこ楽になった」(あー苦しかった。ちょっと楽になった)

事が落ち着くと再び周囲に慰めを求めるのです。

これはもしかしたら金沢だけの現象でしょうか。不思議なコトにボクの周りの人に多いのです。ちなみに「息の穴」とは気管支のことです。