意外にも2019年01月25日

どうやら今夜以降は大雪の可能性。しかし今日の金沢は朝こそほんのわずかに雪が降った跡があった程度で、むしろ日中は穏やかに晴れて早春を思わせてくれました。

水曜に筋トレが出来なかったので、早めにスカイシップへ向かいました。軽く身体を引き締めたら、今度はYhイントラの初中級クラスです。

1ヶ月続いた脂肪燃焼月間もシメを迎え、後半に追加になったターンで難度が上がりました。どうにか迷子にならずにコリオ完成!!さて来月はどんな構成で楽しませてくれるでしょう、楽しみ~。

さて最近発掘された(笑)グリーンマックス客車キット、これから少しずつ形にしていこうと思っていますが、最近発売になった着色済みキットも基本的な構成は同じです。

黎明期のNゲージは車種が少なく、一般形の客車やそれを牽く機関車もありませんでした。そこにグリーンマックスから発売になった客車キットは、正に救世主のような存在。のちにエンドウから金属製のEF58がリリースされたり、徐々に車種が増えていきました。

あの頃を思い出すグリーンマックス客車キット。今再び作る楽しさを味わいたいと思います。