春のような陽気2019年01月30日

久しぶりに晴れました。朝はその分放射冷却で冷え込み、ところどころ氷が張ってましたが、日中は3月上旬の陽気となりました。

この天気を逃すのは勿体なく、朝からフトン干し。

もっともカメラさんぽも考えました。今日は生活重視です。あとは家の掃除を済ませてちょっとだけ鉄道模型。客車キットの屋根にベンチレーターを取り付けるための穴を開けました。

説明図通りの寸法にピンバイスを立てていくだけですが、『はつかり』編成のベンチレーターは、キット付属のものではなくアルモデル(キングスホビー)のパーツを使うことにしたので、屋根を貫通する穴が必要です。このほうが裏から接着剤を流すことが出来るので、キレイに仕上がりそうです。

フトンもすっかりフカフカになり、午後はスカイシップで筋トレを1セットとYhイントラの初中級クラスです。
脂肪燃焼月間コリオも今日でおしまい、思い切り動きました。さて来月はどんなコリオなのかな。楽しみですネ。

明日にはもう雨、その後は雪になるみたいです。あーあ。