注目のレッスン2020年10月09日

今日はずーっと曇り空。予想ほど気温も上がらなかったみたいです。まだ台風14号の影響はありませんが、警戒は必要です。

午前中はちょこっと鉄道模型。フリーランス電車の裾に貼る補強材を製作してました。裾が緩くカーブしているのでプラ角棒をそのまま貼ると傾いてしまい、床板とキチンと合わなくなるのです。

簡単に言えば角棒の1面だけを斜めに削っただけです(笑)。これを貼れば側板は完成する…はず。

さて午後はアクトスでY(M)イントラの初中級クラスを受けてきました。先週は都合で代行だったので、今日が彼女のアクトス正式デビュー!!
まだ短縮レッスンなのでメインパートは32カウント1ブロックだけでしたが、ちょっとトリッキーなトコやリズムチェンジ、かと思えばオーソドックスなステップ、それに方向転換などを加えて難度・強度共に中級寄りの構成。

ラスト通しの後は…彼女ならではのトレーニングも。今日はスクワットでした。これから注目を集めそうなレッスンに違いありません。