思いの外晴れた2020年10月29日

雨上がりの朝でした。予報ほど前線の影響は受けなかったみたいです。日中も穏やかで、むしろ昨日と同じようなカンジでした。

今日も鉄道模型。午前中にフリーランス電車のオデコを、4つとも同じになるよう見比べながらヤスリがけで調整。実物誌を片手にプロトタイプの写真を見ながら少しずつ少しずつ…。

そして午後はちょいと気分転換にと、先日入線した国鉄153系(TOMIX)新快速色のインレタ入れを行いました。

国鉄153系(TOMIX)新快速

以前KATOから発売になった時に買い逃し、それ以来ずーっと気になっていた電車です。京阪3000系、阪急6300系と熱い戦いを演じたあの頃が懐かしく思い出されます。

時間切れでスミ入れやウエザリングまでは出来ませんでしたが、まあボチボチと。

鉄道模型は愉しい。