汗ばむ10月2020年10月02日

今朝も県内からは「この秋一番の冷え込み」というニュースが聞かれました。しかし昼間はまだ夏日、一日の寒暖の差が大きくて注意が必要です。

午前中、鉄道模型はお休みしてDIYの構想を練ってました。古い繊維壁のままの和室を珪藻土塗りに出来ないかとか、縁側の先に小さな庭がつくれないかとか…結局ホームセンターを覗いてきました(笑)。

まあどうなるかは、まだまだ先の話です。

さて午後はアクトスでFイントラの初中級クラスを受けてきました。本来なら今日からY(M)イントラなんですが、代行です。
まあ先週までは中級クラスだったのでメインパートはどんなコリオかな…と思っていたら、シンプルなベースの2×8の16カウントをシンメトリーで。これにリズムチェンジやターンを加え、最後に方向転換をレイヤーして難度が上がりました。

とはいえベースのままでもオッケイというところが初中級。彼女ならではの配慮でしょう。限られた時間で幅広いメンバー層に対応するものでした。

う~ん、DIYも面白そう。おいおい。