雨の霜降2020年10月23日

昨夜から雨が本降りに変わりました。雨のピークは今朝でしたが、その後は気温が下がり続け、肌寒いというよりホントに寒い一日になりました。

暦の上では霜降。もし晴れてたら霜が降りていたかもしれませんね。

午前中はちょこっと鉄道模型。フリーランス電車の屋根上に取り付けるヒューズ箱と避雷器をプラ角棒などから製作。息が詰まる作業でした(笑)。
あと各車の窓セルを所定の寸法に切り出しておきました。組み立て前にやっておくとラクという記事を読み、やってみたら目からウロコ!なんで今まで組み立ててから現物に合わせていたのか…。

そして午後はアクトスでY(M)イントラの初中級クラスを受けてきました。
コリオが新しくなって、前半はちょっとトリッキーなリズム展開、後半はベーシックな動きで伸び伸びと。難度だけでなく強度も考えられてて、いい意味での達成感がありました。

クマ騒ぎが後を絶ちません。今日は敦賀でJR北陸線が止まりました。