冬の準備2020年10月27日

今朝は放射冷却で金沢も10℃を切る冷え込み。しかし晴れたので日中は軽く20℃を超えて暖かく、いえ汗ばむ位の陽気でした。

一日の寒暖の差が大きくなると紅葉も進みます。午前中は母親の診察付き添いで出かけたんですが、出羽町界隈はもうだいぶ色づいてて、思わずカメラさんぽしたくなる位。

そんな中、小松の大倉岳高原スキー場ではリフトの取り付けが始まりました。ここ数年は暖冬が続いただけに今年はの雪はどうなるか心配ですが、ローカルニュースでは関係者の方々が思いを込めて作業してました。

午後はアクトスでFイントラのステップと、Kyイントラの筋トレクラスを受けてきました。

ちょうど今週はハロウィン、例年なら仮装レッスンが花盛りですが、今年はそんな雰囲気にはとてもなりません…それでもFイントラはプチ仮装で楽しませてくれました。
続いてのKyイントラはウイッチ姿!!やられました~(笑)。ただしレッスンはいつもよりハード。

合間にちょこっと鉄道模型も。車体を組んだフリーランス電車のうち5両は妻板と側板の接着を強固にするため瞬間接着剤を流し、残る1両は側板と妻板を組んだところまでです。

明日は夜には雨のようです。