陽射しが暖かい2020年10月30日

寒気、それに冬型の気圧配置とあって今日は時雨かなと思ってましたが、意外に晴れ間も広がって寒さはあまり感じませんでした。

午前中はちょこっと鉄道模型。昨日手掛けた新快速色153系(TOMIX)のスミ入れとウエザリングを行いました。スミ入れはパンタグラフ配管モールドとクーラーのグリル。ついでにパンタグラフは碍子に色差しも施してあります。

昨日使用したインレタですが、今回の製品には車番だけでなく所属標記もついてきたので、そのまま使用しました。エンド標記はトレジャータウンの153・113系新快速用、ATS標記は白なので以前EF58などに使ったものの余りを使いました。
エンド標記とATS標記インレタは保護のため、半艶のクリアーを豆皿に取り少量を面相筆の先でポチッと塗ってあります。

さて午後はアクトスでY(M)イントラの初中級クラスを受けてきました。先週とはまた別のコリオ構成でいっぱい楽しめました。そして今日はハロウィンのプチ仮装のメンバーさんも。スタジオが華やかでした。

今夜は冷えそうです。毛布を出しました。