雨がポツポツ2020年10月22日

暖かな朝を迎えました。青空の姿はなくどんよりした雲に覆われ、昼前からはポツポツと雨も落ちてきました。

午前中はちょこっと鉄道模型。

先日削り出したフリーランス電車の屋根板の形状をもう一度整え、#400と#600のペーパーで仕上げを行いました。1枚ずつマスターピースと合わせながらの作業なので思ったより時間がかかってしまい、これにて本日の作業終了。

車体を箱に組むのも間近です。楽しみ~。

今年は日中の寒暖の差が大きい日が続いたせいか、街の紅葉は例年よりもキレイだと感じます。

年によっては紅葉というより枯れただけの残念なこともありますが…。

午後になりだんだんと雨粒が大きくなってきました。どうやら明日の朝は雨風共に強くなり、その後は気温もあまり上がらないという予報が出ています。

秋が深まってきました。