また暑くなる2020年10月10日

朝方はまだ肌寒さが残ったものの、日中以降は汗ばむ陽気が戻りました。台風14号の直接の影響はなく、むしろフェーン現象なのかも。

でも窓を開けて爽やかな空気が入ると気持ちいいです。

午前中は家の掃除。ついでにフトンにはレ●コップをかけてスッキリ。

そして午後はちょこっと鉄道模型。フリーランス電車の側板の補強をしようと思っていたのに、ふと顔の印象を決める重要なパーツが気になり、Assyパーツを調べてみたものの、もうどこにも在庫がなく自作するコトに。

フリーランス電車 特急マーク

実はコレ、特急マークです。1mmのプラ板から切り出し、デザインナイフと精密ヤスリで仕上げました。懐かしいマークです(笑)。何を企んでいるのか判っちゃいますね…。

意外とサクサク作業が進んだので、予定通り側板の補強を終えました。

相変わらずのんびり進めています。鉄道模型は愉しい。