ちょっとお買物2008年12月18日

せっかくのお休みが朝から冷たい雨。でも雪よりはいいでしょうか。

小物を買おうと昼前にお出かけ。久しぶりに名鉄エムザへ行ってきました。行ったついでにちょっと新しくなった近江町市場も覗いてみたり。年末も近いので混んでいるのかなと思いましたが大半は観光客、ズワイガニがあちこちで冷蔵の箱ごと売れてました。一部リニューアルしたとはいえ雰囲気は殆ど以前のままで、ここは変わらないほうがいいな…と実感。

エムザには無印良品とFranc francのどちらもあるので、生活雑貨などを買うのには便利。買物を済ませてお昼は地下にある「ぶどうの木」でパスタ食べてきました。ここのマリナーラはすっごく美味しくて好きなんです。ついでに地下で晩ゴハンのおかずも買ってきました。

夜はスカイシップでMイントラの初中級クラス。ちょっと間違えやすいコリオに苦戦しました。