いよいよスタート!2008年12月21日

いよいよクリスマス週間が始まりました!

今年はまずスカイシップでYjイントラの中級クラスから。メンバーさんの半分近くは仮装で、定番のサンタ姿やスティチの着ぐるみ(暑かっただろうなあ…)、Yjイントラは赤のトップスに赤のILLIGのパンツにちょっと凝ったサンタ帽で、なかなかワイルドなサンタさんに。
レッスンは先週よりリズムチェンジやターンが増えて、結構難度のあるコリオに仕上がりました。「Happy Happy Christmas Vol.2」をレッスン通して使っていただきました。感激!

ボクはこの時間、女子高生になりました。というのも去年までセーラー服を着ていたので、今年はブレザーに変えたんです。つまり中学を卒業して高校生になった…という設定。レッスン前、この姿に着替えたら、やっぱり注目されちゃいました。ただレッスン中はターンなどの度にスカートの●を気にするメンバーさんがいたとかいないとか(笑)。見たってどうせオトコなのにねえ。メイクは殆どウチで済ませて口紅とグロスだけ現地で済ませておしまいの楽チンコース。
ただレッスンの最後「マット用意してくださ~い」で座らなければならないのを忘れてました(笑)。ミニスカートってこういうものなんだと、改めて痛感しました。レッスンとっても楽しかったデス。

続いてはもう恒例行事と化したSmイントラの初中級クラス。もうこれがないとクリスマスも来ないし年も越せません。インターバルが1時間10分しかないので大急ぎでシャワーを済ませてメイクのやり直し。今日だけは男子パウダールームも楽屋状態。ヨハネ・クラウザー2世さんも懸命にメイク中。今度は少し濃い目に仕上げて着替えを済ませてスタジオに向かうと、もうレッスン開始20分前を切ってました。8割以上のメンバーさんが仮装という盛り上がりぶり。レッスン開始の時にSmイントラ曰く「今日は仮装大会ではありません。エアロです」。

このレッスンにとチョイスしたのは「メイド」。去年のではなく黒基調でミニスカートのを新調しました。今年はもっぱら女性のメンバーさんにウケました。意外な位。後からスタジオ入りしたメンバーさんにはボクだと気づかなかったという方も。
レッスンでは今年も女装のメンバーさんは全員彼女にスカートめくられました(笑)。それに脇の下チェックも。肩を出してる女装メンバーさんでもさすがに脇の下の処理まではしてなかったようですが、実は今年、ボクは衣裳に合わせて処理してあったんです。驚くSmイントラ。せっかくなので振り返って後ろのメンバーさんに拍手求めてしまいました。気合いれたもん。

W-upの後は「Happy Happy Christmas Vol.2」を使っていただきました。去年同様ラウンドフォーメーションとなったラスト通しは新作「Power & Power Dance Mix 10」が早くも登場。ホント、こちらも楽しいレッスンになりました。

ブレザー女子高生 メイドでーす
今年は女子高生に メイドでーす

クリスマス週間はまだまだ続きます。