暑さ寒さも2013年09月21日

安定した晴天が続きます。今日から三連休という方も多いと思いますが、どうぞ帰宅なされるまでご無事で。

金沢は今日も夏の名残りというか、29℃を超える暑い日になりました。でも秋の彼岸です。昔から「暑さ寒さも彼岸まで」といわれるように、不思議なくらい天候が変わるものです。朝晩などめっきり涼しくなりましたネ。

午前中から買物など用事で出かけました。その足で久しぶりに県庁19階の展望室に行ってきました。
昨日からの南風で視程はあまり良くなかったんですが、それでも金沢とその近郊はなんとか見えました。日本海方向を眺めると、ボクの時代とは全く様相が変わってしまった母校…オヤ近くの公園では何やら撮影の様子。

石川県庁から眺めたら

どうやらウエディングドレス姿のようです。結婚写真の撮影でしょう。最近はこうして式とは別に、二人の写真を撮っているのを見かけます。ボクらの時代では考えられなかったコトですが、なんか羨ましく思ったりもします。

どうぞお幸せに。