暑い暑い2014年06月02日

今日はお休み。午前中は薄雲が広がって、ちょっとは陽射しが和らぎヤレヤレ…と思ったのに、昼頃からはまた強烈な陽射しに逆戻り。気温は33.7℃まで上がり、記録更新となりました。はぁ。

この暑さにアジサイもなかなか本領発揮とはいかないようです。今日もガクアジサイだけ。

ガクアジサイが咲いている

涼しげな色も出してくれますが、暑さは本格的でした。

涼しげに

まだ色白のガクアジサイを真上から。可愛らしい形ですネ。

真上から失礼

色とイロ

背景をちょっと整理して、花の青みを強調してみました。公園に咲いている花でも、工夫次第でいろんな雰囲気を出せるものです。

ダリア

またお隣の花を拝借。鉢植えのダリアがもうこんなに。

昼ゴハンを食べたらつい寝落ち…。こりゃイカンと午後はまずアクトスでHsイントラの中級クラスを受けてきました。コリオは先週と同じ。強度が高めでアームスも難度を上げてくれました。
その後はスカイシップにハシゴしてTuイントラの初中級クラス。こちらもコリオは先週と同じで、しかも早めの展開。今日もラスト通しはメンバーさんの声も揃い、ついヒートアップ。

今日は九州・山口が梅雨入り。こちら北陸も明日からは梅雨めいた空模様になっていくみたいです。