北陸も梅雨入り2014年06月05日

朝起きると地面が濡れてました。雨が時折落ちてきます。今日は北陸地方も梅雨入りとなりました。例年より1週間も早いんだそうです。

日中は殆ど雨が降らなかった金沢ですが、同じ北陸でも新潟県内では強風でJR北陸線が運転見合わせになったり、また太平洋側を中心に記録的な大雨になったりと、大荒れの一日に。
加えてJR北陸線では人身事故が続きダイヤの乱れに拍車がかかり、JALはシステムのエラーで欠航や遅延…今日はいったい何がたたったのかと思える位でした。

そんな日に申し訳ないんですが、お休みでした。

午後は#2とフォーラスへ出かけ、夏物などショッピングを楽しみました。ついでにお昼はエスニック。ふと金沢駅のバスターミナルを見下ろすと、サツキが実に色鮮やか。

サツキの赤い帯

いくつか新しいショップも出来てて、中には心くすぐるアイテムを揃えたお店も。またのんびりと行きたいナ。

夜はスカイシップでSkイントラの初中級クラスを受けてきました。コリオがすっかり新しくなって、ちょっとトリッキーな展開も。さらに来週は新たなレイヤリングもあるみたいですが、夜勤なので行けないのが残念です。