トワイライトエキスプレス そして4時のヒコーキ2015年03月06日

今朝はやや雲が出ていたものの晴れて、割と穏やかな日になりました。そうなるとここ金沢もスギ花粉が飛び始めます。目と鼻に少し症状が出てきたような…。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。新しくなったコリオは前半はシンプルかと思ったら、やはりターンやリズムチェンジなどのレイヤリング。後半は先月の中上級クラスのデチューン版!!どうやら来週以降アームスが追加になる予告もありました。

さてあと1週間となったトワイライトエキスプレス、今日は加賀方面でキャッチしました。

今日もトワイライトエキスプレス

ここのところ毎日トワイライトエキスプレス。惹かれます。

いつも夕方の午後4時頃に小松へやって来るNH755便。ずっとB777-281がその任に就いてました。夜勤の日は「そろそろ出勤だぞ」、夜勤明けの日は「もう夕方だぞ」と言わんばかりに飛んで来たものです。

そのNH755便、今日はB777-381にタイプチェンジでした。これから小松へはめったに飛来しなくなるはず。トワイライトエキスプレスを撮ってスグに小松空港へと向かいました。

まずは福岡からDHC-Q-400が飛来。このボンQくんも小松-福岡便のI'BEXへの移管で見られなくなります。

福岡からボンQくん

少し後、いつもより長い機体が近づいてきました。「4時のヒコーキ」ことNH755便のB777-381です。

今日はB777-381

今日は午後になり雲が出てしまい、青空も白山も望めなくて少々ガッカリでしたが、それでもこの姿を見られて満足でした。

小松空港に着陸するANA B777-381

いつの日か…

先に到着していたカーゴルクスのB747-8F、ボンQくんを挟んでB777-381と、こちらも見納めとなる光景に出逢えました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2015/03/06/7585435/tb