早かった…今年を振り返って2016年12月31日

とうとう大晦日。金沢は雨も降りましたが割と穏やかで、青空もまずまず望めました。街には雪もなく帰省の足にも影響はありませんでした。

頑張って朝から掃除を済ませ、買物も午前中に行けました。今年も夜勤で年越しなのでお昼に年越し蕎麦を家族で食べ、夕方前には出勤です。

さて今年を振り返ってみると「早かったなあ」。あっという間でした。

1年間のアンコールとなった『特別なトワイライトエクスプレス』を撮りに敦賀へ、そして芦屋へも行きました。最近めっきり鉄写真を撮りに行くコトも減りましたが、夢を見させてもらった…というのが率直なところ。列車を再び走らせた人たちへ感謝の気持ちでいっぱいです。

夏には能登へ、秋には念願の函館へ旅してきました。特に函館はボクにとって初めての地、知らないことばかり。その魅力に再び触れるコトが出来ればいいなと思ってます。
プランニングの段階では沖縄もありました。特に一度経験してみたいのがSUPで、鏡のように穏やかなコーラルリーフをスイスイとパドルを漕いでみたいなあと…。まあこれは次の機会。

2016年も静かに暮れようとしています。このブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

来る新年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/12/31/8299422/tb