うまか~九州2017年01月19日

夜勤から帰る頃はどんよりした雲に覆われてて、予報通り晴れてくるのかは全くケゲンでした。

たまには気分を変えようと、朝ゴハンの後は優雅に朝ブロ。のんびり湯船につかり、温まりました。
そうこうしているうちに、外はホントに晴れてきたじゃないですか。

午後は#2と香林坊大和で昨日から始まった「大九州展」へ行ってきました。

その前に東急プラザ(元香林坊109)の東急ハンズに寄ってみたり。う~ん、なかなか楽しいです。心をくすぐられる場所とでも言いましょうか。久しぶりに欲しいものがあるショップを実感。

結局大九州展では、一度食べてみたかった「佐世保バーガー」、福岡でポピュラーな「おきうと」、長崎の「白バーガー」など…食べるものばっかりです。早速一部は晩ゴハンに。うまか~。

今夜は放射冷却で冷えそうです。明日は大寒。