また雪に2017年02月01日

今朝起きた時はキレイな青空だったのに、昼前には曇ってしまい、やがて冷たい雨に変わりました。

今日はお休み。家事を済ませたら午前中におフロを沸かしたり、なるべくリラックス出来るように工夫してみました。

実は先週の金曜、レッスン2本の後で夜勤に向かったものの、どうも頭痛を感じていたんです。大したことないかと思っていたらだんだん悪くなり、日勤からの引き継ぎの頃には朦朧と…「くわやまさん、大丈夫??」「まあ何とか」。
その引き継ぎの内容も上の空で、軽い吐き気もありました。

幸いいつもペアを組んでいるY君が「これ飲んでください」と手持ちの鎮痛剤を分けてくれて、藁にもすがる思いで飲んだら、しばらくしてウソのようにラクになりました。

思いだして見ればアクトスでシャワーしていたら身体が異常に冷たく、温まった気もしませんでした。それから仕事へと急いだのがいけなかったのでしょうか。低体温になっていたのでしょう。

しかしそれだけで低体温になるのかな…といろいろ調べてみたらストレスもあったようです。まあ悩み多き年頃ですから(笑)。とにかく身体と心を落ち着かせようと思っています。

夜はスカイシップでYhイントラのダブルヘッダー。初級クラスの後、久しぶりに上半身だけですが筋トレ。以前のようなウエイトはムリでしたが、思ったより重く出来ました。
コリオが新しくなった初中級クラスは、なかなか難度もあって、しかもアームスもあって、あっという間にレッスンが終わったカンジ。今月も面白くなりそうですヨ。

帰ろうとしたら雨は雪に変わってました。気温も下がっています。明日の朝は少し積もっているカモ。