雪こもり2017年02月07日

今日はお休み。レッスンもないので静養です。午後でも時間が取れたらカメラさんぽもいいかなと思ってましたが、一日中チラつく雪に出鼻をくじかれました。

先日F3Pにフィルム詰めたのになあ…。

カメラといえばNikonがD500とD5600の発表以来、デジイチの話題が聞こえてきません。
最近は愛機D7000、D3100の後継機を考えているんですが、D500はプロのサブ機という位置づけ、ボクにとっていささかオーバースペックだとも思うんです。
記録媒体もCFカードよりSDカード2枚挿しのほうが有難く、何より価格が…。
D7200にグリップの深いモノコックボディと新映像エンジン、153点AFモジュールが搭載されたニューモデルがそろそろ出ないかなと、勝手に思ってますがねえ(笑)。

あとD3100の後継機はD5600という気もします。ただスマホとの連携は必要と考えていないので、思案のしどころです。

いずれにせよ、資金がなくてはムリですケドね(笑)。