初夏の小松へドライブ2018年05月20日

今朝は7時から近所のあじさい公園で町会主催の草むしり。予定では2時間でしたが、作業が思いの外早く進み、1時間程度で終わりました。
もっとも疲れてくるとどこからか「もういいがんないかいや(もういいのではないか)」と誰彼となく聞こえてくるものです。助かりました(笑)。

午後は母親と#2と3人でドライブに出かけました。「バラのキレイなところ」という母のリクエストで、小松運動公園に隣接するバラ園と決定。

このバラ園は、小松市とベルギーのビルボード市の姉妹都市提携を記念してつくられたものだそうです。約1,000本の色鮮やかなバラが植えられています。

小松運動公園

弁慶スタジアムでは北信越の大学野球の試合が行われてて、応援団の声援がよく聞こえました。

濃いピンクのバラがとても印象的。

色鮮やか

淡い色合いのバラもカワイイですネ。

可愛いバラ

情熱の赤 小松にて

ピンクのバラ

市内で見かけた時期外れのお旅まつり。本来ならもうとっくに終わっているはずなんですが…。

お旅まつり

曳山だ

どうやらNHKの地域発ドラマの撮影だったようです。舞台で子供歌舞伎が繰り広げられる曳山。ずっと残したい風景。

木場潟公園

3年前に植樹祭が行われた木場潟公園にも寄ってきました。あいにく白山のてっぺんには雲がかかってしまいましたが、壮大な白山連峰が望め、心洗われる思いがしました。