静かな日々2018年05月06日

午前中の青空で気温がグッと上がりました。ただ午後は雲が広がりだして、夜になり雨が降り始めました。

GW最終日。皆さま如何お過ごしだったでしょうか。

我が家はおおむね静かな日々でした。母親が認知症を患っているので以前のように家を留守にすることは出来ません。しかし病状は至極安定していて、デイサービスのない日は、短時間ですがボクと#2も一緒に3人揃って近場に出かけたり、買い物に行ったりしています。

母は食事も残さず、ペロリと平らげてくれます。そして美味しかったねとニコニコと笑顔を見せてくれるのです。そんな母の姿が、今のボクたちにとって何ものにも代えがたい、小さな幸せでもあるのです。

こんな日が、永く続いてほしいなあ…と、願ってやみません。