レール敷設2018年05月29日

なんか午前中から忙しく、朝は法務局へ。用事が済んだその足でエムザで食料品など買い物。ついでに早めのお昼をと、ぶどうの木でパスタ食べてきました。

一転して午後は特に予定もなく、スカパーの鉄道チャンネルなど観て過ごしていたら、やっぱりレールを敷こうと思い立ち、まずは先日ホームセンターで買い求めた路盤…ではなく定尺ものの板をカット。長さはリビングの家具に合わせ1,640mm取れたので、20mクラス11両まで収容可能です。

昨日書きましたが複線間隔を28mmに設定したので、まずはケガキを行いフレキシブルレールをGボンドクリアーで接着。今日はここまででおしまいです。

早速車両を並べて…う~ん、いいカンジ。

でも既にレール着色用の塗料やバラスト、架線柱も買ってあるので、楽しみはまだこれから。