結局雨の一日2018年05月30日

予報では曇りだったのに、朝ゴハンを食べていると外が暗くなってきました。そのうちポツポツと落ちてきて、結局夕方まで雨。

気温もあまり上がらず「梅雨寒」を思わせる一日になりました。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。月のシメとあってコリオがどう変わるかなと思ったら、前半にターン追加。今日はリニューアルか行われているムーンフォート店のメンバーさんも加わって、スタジオは大盛況でした。

ちょっと気が早いですが、敷設したレールに485系『雷鳥』(KATO)を載せてみました。

485系『雷鳥』(KATO)

サロ・サシ入りで8両に短縮した4M4Tの編成に仕立てました。ただし「初期型雷鳥」セットの製品ではなく『ひばり』セットと300番台編成セットに100番台クハの単品を組み合わせたものです。『雷鳥』が全列車食堂車営業をしていた頃を思い出します。

この後の作業も楽しむとしますか。