お留守番2018年05月18日

金沢は今年初の真夏日を記録。どおりで朝から蒸し暑かったはずです。それでも昼過ぎまでエアコンをガマンしてました(笑)。温度を見たら急に暑さが倍増したような…。

いつもなら金曜は、午後スカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けるところですが、今日は玄関ドアの取替工事があり、ボクはお留守番。レッスンは#2に任せました。

そこで、鉄道模型を並べて独り悦に入る時間を堪能。

20系 殿様『あさかぜ』

EF65Pの牽く20系ブルートレイン『あさかぜ』です。客車は10両にまとめてありますが、ナロネ20、ナロネ22×2、ナロネ21、ナロ20を豪華に連ねた通称「殿様あさかぜ」。模型なら今でもトップスターです。

玄関ドアも無事に出来上がり、父親にも報告。

さて今夜はまとまった雨になりそうです。それに明日は肌寒くなるとか。