時雨のように2021年04月08日

夕方、急に空が暗くなり程なく雨が降ってきました。それまでは穏やかな晴天だったのに、まさに「風雲急を告げる」といったカンジでした。

小1時間ほど弱い雨が降り、やがて西の空は夕焼けに。

どうやら上空に入った寒気が原因で、大気が不安定になったようです。気温も低くなり、冬を思い出させる位です。

とはいえ、例年なら桜が満開でもおかしくない時期。花冷えと言うべきなのかもしれませんね。散り始めてはいるものの、まだ花をつけている桜も結構見られます。今日の寒さはそんな桜のためにあったのかも。

まだ冬物が片付けられません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2021/04/08/9365304/tb