バレンタイン2010年02月14日

オリンピックの競技が本格的に始まり、どこかワクワクしています。今はあまり使われることのなくなった言葉ですが「スポーツの祭典」。ワールドカップや世界選手権などが行われる競技も多いですが、オリンピックになると、どこか違う華やかさがありますよね。
でも魔物が棲むと言われるように、思わぬアクシデント、番狂わせなどがあるのもオリンピック。目が離せません。

午後はスカイシップでYjイントラの中級クラスを受けてきました。先週とはターンの回転が逆になっててアレ?ってトコもありましたが、後半は予告通りのアームスもついて、またまた難度アップ。なかなか密度の濃いレッスンで、メンバーさん全員充実していた様子が伺えました。

今日はバレンタインデーでした。レッスン担当者は「ピンクのものを身につけてレッスンすること」というクラブからのお達しがあったとか。メンバーさんもそれを聞きつけて、ピンクをあしらったウェアの方が多かったです。なんとなくスタジオが華やかでしたネ。もっとも後のイベント参加のメンバーさんには圧倒されましたケド(笑)。

さてオリンピック。女子モーグルではメダル獲得はなりませんでしたが、初出場の村田選手、入賞はアッパレです。そして上村選手、今年になりどこか自信なさげなコメントを気にしていたんですが堂々の4位入賞、健闘を讃えましょうよ。
今朝早く、アルペン競技の男子滑降が行われる予定でしたが天候が悪かったのか延期になりました。最近はアルペン競技への日本選手のエントリーが少なく、特に滑降などはかつてのような花形競技という扱いはされなくなりました。中継も明後日の早朝(というか未明)だけみたいです。

今年もいっぱい頂きました。ありがとうございます。