オレンジ警報2010年02月28日

未明からシトシトと雨。でも夜勤を終えて帰る頃には上がりました。

オリンピックでは女子スピードスケートのパシュートで日本がごく僅差で銀メダル。個人だけでなく、こうした総合力の高さを競うのもまた醍醐味がありますよね。もう残る競技も少なくなり日本時間の明日はもう閉会式を迎えます。

ただ今日は南米チリで発生した地震による津波が、午後には日本に到達するというので気が抜けませんでした。ここ日本海側に影響はありませんでしたが、過去に同様の津波で三陸沿岸を中心に大きな被害を出したのは誰もが知る事実。
そんな心配の中、東京マラソンが予定どおり始まりました。ゴール地点やコースの後半は東京湾岸、このままレースを続行出来るのかどうか…。結果的に大きな影響はなかったみたいですが、万一の事故を考えると中止という判断もあったかと思います。

さてエアロです。今日は午後スカイシップでYjイントラの中級クラスを受けてきました。偶然ですがスタジオにはオレンジのボトムスがいっぱい。Yjイントラにボクに…これは珍しいです。オレンジ警報かも(笑)。でもローヴァーは来なかったです。プリズナーNo.6じゃないですネ。
先週コリオは完成したかと思ったら、今日はさらにターンが1ヶ所追加に。やられましたー。ヘトヘトでした。

そのあと、今日もアクトスにお邪魔しました。即移動して2本受けても良かったんですが、夜勤明け、それに時間に余裕もないのでMイントラの中級1本だけにしました。今ならさしずめ「二回転-三回転のコンビネーションを三回転だけにした」ってトコでしょうか(笑)。
コリオは金曜の後半が完成形になって前半に、後半は例のシザースがそのまま。そういえば最近は重心を残したまま次の動きをレイヤリングして、結果的にムーブチェンジを構成するのもアリみたいですネ。

アクトスのみなさん、今日もありがとうございました。最近はまるでメンバーのような顔をしてお邪魔していますが、お仲間に加えて頂いてホント感謝しています。

津波は夕方から各地で潮位が上がったとニュースが報じていました。被害もあったようです。これ以上大きくならず収束して欲しいです。