チゲ鍋2010年02月11日

祝日ですが、あいにく日勤でした。

ここのところ何日も続く雨模様にすっかりうんざりしていますが、今日は午前中のうちに雨は霙交じりになり、午後には雪に変わったなと思ったら見る見るうちに白く染まり始めたじゃありませんか。
ただし今日の雪は水分の多い、湿った重い雪。融けかけのシャーベット状態。少し積もったところで雪は夜には小降りになり、どうやら大雪にはならないみたいです。

でもこんな湿った日が何故か一番寒く感じるものです。こんな日の晩ゴハンは鍋。今夜は#2がチゲ鍋をつくってくれました。
もちろんキムチやうどんなども入れて、アツアツの鍋ですっかり暖まりました。結局汗かいて食べてましたケドね(笑)。